か。ねこまい🐱の副業体験記

 ⭐️副業に取り組む毎日を嘘偽りなくリアルにお届け⭐️  ▼毎日21時更新▼Twitterもやってます@xxxmailifexxxで検索

三日坊主を辞める唯一の方法【副業30日目】

どうも、か。ねこまいです。


この記事では
続ける意味を見つける
について考えていきます。


「何かを始めよう」
って思うことってありますよね。


けど、3日も経てば辞めている...。


そういことってありませんか?


そんな三日坊主の辞め方を解決するのが
続ける意味を見つけることです。


続ける意味を見つけること
三日坊主は簡単に辞めることができます。


三日坊主を辞める唯一の方法

 
それは、、、


続ける意味をみつけること。


「え、どういうこと?」


そう思っているあなたの為に
順をおって説明していく。


まず、あなたはそれを
誰のために始めようとした?


今一度思い返してみるべき。


例えば、ダイエットなんかはわかりやすいかな。


私自身も経験のあることだから知っている。
ダイエットのきつさは確かに異常。


好きなものは食べれないし、
お腹は減るし、運動をして疲れるし...。


けど、そのダイエット。


どうしてやっている?
もしかして自分のため?


自分が痩せてモテたいから?
他人によく思われたいから?


それじゃあ続かないのは当たり前。


じゃあ誰のためにダイエットなんかやるかって?


「誰か」のためだね。


ダイエットに限らず、何か継続したい時は


「誰か」のために頑張ること。


最初の方に思い浮かべたでしょ?


誰のために始めようとした?のくだり。


そこで「自分」が出てきているなら考え直した方がいい。


何かを継続したいなら「誰か」のために頑張ること。




どうして「誰か」のためなのか

 

「自分」のために頑張ると
きついと思った時に辞めることだって可能だよね?


けど、これが不思議なことに
「誰か」のために頑張っていると
きついとか辛いとか思っても継続することができる。


騙されたと思ってこの思考で取り組んでみて。


本当に頑張れて、しかも継続できるから。


そして「誰か」というのは
あなたの中で決めてもらっていい。


奥さんなのか旦那さんなのか
彼女なのか彼氏なのか


はたまた
お母さんなのか、お父さんなのか


「誰か」というのは自分で決めるもの。


人に決めてもらうものじゃない。

それでも続かない時は...?

 
ここまでしても三日坊主になってしまう。
っていうあなた。


もう1つ、もう1つだけ。


特別に奥の手を伝えておきましょう。


それは


「誰か」と直接連絡を取ること。


あ、「誰か」っていうのは
この人のために頑張ると決めた人のことね。


LINEでも電話でもいい。


とにかくこの人のために頑張ると
思った人とコンタクトを取ること。


一番良いのは会うこと。


けどどうしてもそれが無理な場合は
LINEや電話でも最悪OKかなと。


連絡を取れば、何かしら良い方向に転ぶはず。


これが奥の手。


書いてみると案外普通のことに感じる。笑

 

まとめ

 
三日坊主を辞める唯一の方法は


「自分」のために頑張るのではなく
「誰か」のために頑張ること。


まあ正直、頑張るのは当たり前なんだけどね。笑


頑張ってからの、
そこから先が一番大事。


結果が出なけりゃ意味がないし。


結果も出てないのに
「頑張っています!」っていうのは、


野球で例えるなら、


家で素振りはしてます、けど試合では打てません


っていう感じ。


まあダサいよね。笑


とにかく今の三日坊主を辞めなきゃ
あなたの夢や目標は叶わないってこと。


ps,

副業始めて

f:id:Ka_neko:20180809153525p:plain
もう1ヶ月です。


そろそろ結果がほしいころです。


アフィリエイト:¥0



んー。。。



アフィリエイト等の
結果報告や日々の呟きはこちら👇

twitter.com

もう少しで500人♪笑