か。ねこまい🐱の副業体験記

 ⭐️副業に取り組む毎日を嘘偽りなくリアルにお届け⭐️  ▼毎日21時更新▼Twitterもやってます@xxxmailifexxxで検索

本来のTwitterとは?【副業32日目】

どうも、か。ねこまいです。


この記事では
本来のTwitterとは?
について紐解いていきます。


か。ねこまいのTwitter運用も
50日くらい経つわけですが、
批判的な声がたまーに聞こえます。


たまーにですよ。笑


運用や情報発信を始めて
辞めていく人の理由に


・批判に耐えられない
・アンチが怖い


があるとよく聞きます。


正直、仕方がないです。


πが増えてこれば
自分をよく思わない人が出てきて当然。


当然...。


当然なんですが、
私は本来のTwitter
そうじゃないと思うんです


じゃあどんなのが
本来のTwitter?と
言われると思うので
私なりの考えを書いていきます。


共感する部分があれば、
シェアしてくれると嬉しいです。


本来のTwitterとは

 

f:id:Ka_neko:20180810181010g:plain


私が思うに、本来のTwitter


「コミュニケーションツール」


であるべきだと。


これは私がTwitterでフォローしている
Nobelさんという方とのリプライで
共に共感し、意気投合したこと。


アンチや批判的な声。


確かにそれもコミュニケーションなのかもしれない。


しかし、
それは一方的すぎる
コミュニケーションに過ぎない。


批判的な声に疲れ、
SNSを辞めるというのはかなり
もったいないしTwitterはそうあってはならない。


「コミュニケーションツール」


あくまでこのポジション。



誰かの揚げ足をとったり
誰かを叩いたりするものではない。



コミュニケーションツール+α...?



ただのコミュニケーションツール。


で終わらせてはいけないのがTwitter


相手を思いやり、暖かい。
関わる人が笑顔になれるような 。


そんなTwitterが私の理想。


Twitterをしてて
「クスッ」と笑ったり
「これは知らなかった」と思っていいねしたり
そういうこと今までになかった?


私が求めてるのはそこ。


コミュニケーションツール+α


で何かあなたなりの「形」をみつけてもいいんじゃないか。


私の場合は
相手を思いやり、暖かい。
関わる人が笑顔になれるような。
が+αである。


あなたの+αはなに?



どうしても気になるとき



どうしても気になる時。


そんな時は迷わず、ブロック。


そしてひどい時はスパム報告。


これに限る。


目に入るからアンチや批判な訳であって
目に入らなかったらそれは批判でもなんでもない。


私も最近1名、スパブロしちゃった。笑


ブロックやスパムは悪いこと
というイメージがあるかもだが、
むしろ私はいいことだと思う。


だって自分のTwitterが綺麗になんるんだよ?


そりゃいいことでしょ。


てな訳でどうしても...。っていう場合は
サクッとブロックしてスパム報告まで♡



まとめ

 

ざっくりですが本来のTwitterとは?
について書いてみました。


いかがでしたか?


共感する部分はありましたでしょうか?


共感する部分がありましたら、
コメントやシェアなどお待ちしております。


それでは。


ps

アフィリエイト:¥0
営業:¥0


今日で副業

f:id:Ka_neko:20180810182718p:plain
今日もコツコツと...。


勝つコツはコツコツと...。