か。ねこまい🐱の副業体験記

 ⭐️副業に取り組む毎日を嘘偽りなくリアルにお届け⭐️  ▼毎日21時更新▼Twitterもやってます@xxxmailifexxxで検索

今日のプレゼンの結果発表‼︎

f:id:Ka_neko:20181018205909p:plain今日のプレゼンは今までにないくらい 良い発表ができた‼︎

緊張しない下調べ+余裕を持った準備が とても重要だったな。

下調べであった、

話の最初はゆっくり話すを一番意識したけど、最初うまくいっても

後からだんだん緊張して震えだすから、 モノを持った。

指示棒を(使わないが笑)

周りの人は持ってるだけで不思議に思えたんだろうけど、

結構安心した。

でも、一番は笑顔かなぁと 噛んだり読み間違えたり失敗した時、

笑いながら失礼しましたって言うと、

すんごいやりやすかった笑

話す前に友達と笑えたのも効いたかも

ありふれた言葉すぎて刺さらないと思うけど、笑顔って緊張を緩和させる

ものなんだな。しかも相手にも好印象だし、もっと笑う回数増やそう‼︎

そう思えた1日でした( ˙꒳​˙ )

今日はこの辺で。。