か。ねこまい🐱の副業体験記

 ⭐️副業に取り組む毎日を嘘偽りなくリアルにお届け⭐️  ▼毎日21時更新▼Twitterもやってます@xxxmailifexxxで検索

モチベーションの保ち方【副業34日目】

この記事を見読むことで
明日からモチベーションが落ちなくなります。


アフィリエイトをしよう
Twitterを運用しよう
ブログを書こう


そう思ってもなかなか
続かない時ってありませんか?


けど、○○を事前に書いておくだけで
モチベーションが落ちなくなります。


それは
最悪の場合を書いておくこと
です。



最悪の場合とは...?


もしこれ(ブログ、アフィリエイトTwitter運用など)を
しなかったら自分自身はどうなるかということ。 


ブログを書かなかったら?
ツイートしなかったら?


もっというならこの副業で
お金が稼げなかったら?


これらを想定し、
紙に書いていつも
目のつくところにおくだけ。


そうすることでイメージで言えば
尻を叩かれることが多くなる。


→大学生の場合

副業がうまくいかない事で
今の貴重な青春時代は奪われ、


友達や彼氏彼女にも副業で
失敗したことが知られれば、
「やっぱりね...。」などと罵られる。




→社会人の場合



寝る間も惜しみ、
休憩時間も惜しみ、


あれだけ頑張ったのに全く稼げず、
今見てる夢は儚く散る。


そして定年まで社会の歯車として
コツコツ、低賃金でやりくりする。


とか。。。


最悪だよね。


けど、これはほんの一部。


あなたの最悪の場合は
あなたしかかんがえれない。


実際に考えてみよう。



最悪の場合を想定したら....?

 

次は最高の場合を想定する。


そして最高の場合の人に会いにいく。


ここまですればモチベーションは落ちない。


会いに行く事で


・自分のゴールが明確になる
・足りないところがわかる
・違う視点で自分が見れる


などたくさんのメリットが。


ここまでして落ちるなら
一生、歯車で生きてって感じ。笑

 

 

まとめ


てな感じが
か。ねこまい流のモチベーションの保ち方。


人それぞれあるかもだけど
下と上どちらも想定する事。


これが一番良い。


・参考になった
・誰かにもこれを伝えたい
・紙に書いてみよう


って思ったあなた。


シェア待ってる。


それでは。


ps


アフィリエイト始めて

f:id:Ka_neko:20180813202703p:plain

まだ収益は0...。


そろそろ欲しいところです。


コツコツやります。


アフィリエイト:¥0